マーボー外遊び日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキング(カスケードバレイ〜摩耶山) 2月18日

<<   作成日時 : 2017/02/19 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにハイキングへ行きました。

今回は阪急六甲駅スタートのカスケードバレイ〜摩耶山頂です。

画像


昔、祖父の家が六甲にあったので、待ち合わせ時間より少し
早めに到着し、ブラブラと散策しました。
祖父の家の在った場所まで行きましたが、隣のマンションは
40年近くも経っているのに、まだそのまま在りました。
もちろん祖父の家は跡形もなく、今どきの綺麗な家が建っていました。

メチャクチャ懐かしかったです。
思い出のある場所を何気にブラブラするのも良いものですね。

気の向くまま散歩しながら、待ち合わせの護国神社へ。
今回は、友人2人とその息子さんの4人で出発。

画像


画像


久しぶりのハイキングで、最初はワクワクしていましたが、
このコースは、階段の連続で結構きつい・・・。
足パンパンになりながら登ります。

もう少しハイキング道が残っていましたが腹も減ったし、
目的地へ早く着きたく、途中で舗装道路へ変更・・・。

画像


遠くに六甲山牧場も見えます。

画像


天気は今一でしたが、それでも山で食べるおにぎりも美味しく、
景色も綺麗でした。

画像


帰りは、王子公園駅へ到着。
楽しく良い運動になりました!

皆さんお疲れ様でした。
次回のコース決まり次第連絡します!


画像


今回から(冬用として)のニューアイテムです。
マムート ソフテックトラバースパンツ グラファイトカラー 

ストレッチが効いて、動きやすく良い買い物をしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ご無沙汰しております。
毎年恒例のZNC沼島大会が4/9(日)に開催されます!スケジュール合えば是非参加してください。宜しくお願い致します。
kouji
2017/03/17 12:23
koujiさん、おはようございます。
お誘い頂いてありがとうございます!
でも日曜は嫁が仕事の為、相変わらず
子守の日なのです・・・。
また是非、土曜日にでもご一緒して下さい。
ありがとうございました!
マーボー
2017/03/19 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイキング(カスケードバレイ〜摩耶山) 2月18日 マーボー外遊び日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる