マーボー外遊び日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月24日 猪名川 川釣り

<<   作成日時 : 2017/06/24 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

道具も最低限揃ったし、用事の待ち時間の間に
チョロっと行ってきました。

先週下見した堰の手前をポイントにしました。

画像


エサは野釣りグルテン。

画像


ウキ下なんかは全然分からないので、
とりあえず深めで適当に仕掛けを
つくります。

開始30分程は何の反応もありませんでしたが、
いきなりウキがピコンっと入りました。

まったく予想もしていなかったレベルの強烈な
ひきで、何とか浮かせると45センチぐらいのナマズ
でした。

よく考えるとタモなんか用意していません。

道糸を掴んでズリズリ引き揚げてたら、
ハリスが切れてリリース。

06のハリスなので仕方ないかな?

元々、釣れても手のひらに十分収まる位の魚が
釣れるのだろうと思っていたのでびっくりです。

その後は、アタリが出だしましたがハリ掛かり
せず、ラスト一投でまた掛かりましたが、
こちらはなす術なくハリス切れ。

まぁ久々の川釣りで魚の感触も味わえたし、
竿の感覚も分かったし、良しとします!

今回は仕掛けが違ったのか、ポイントが違った
のか、もっと調査と勉強が必要ですね!

画像


しかし、なかなか良い竿を買いました。
また次回が楽しみです!

とりあえずタモ買わなければ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月24日 猪名川 川釣り マーボー外遊び日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる