1月17日 淡路DEプチ釣行

1月17日・18日 淡路島へ旅行に行ってきました。

今回の釣行は家族旅行のおまけです。
旅行は一年半ぶりです! 何時もは年1回伊勢の渡鹿野島へ行っていたのですが、今回は淡路島です!!
予定では夕方に2時間ほど竿を出す予定でしたが、色々と寄り道などで結局竿を出せたのはPM3:30からの1時間です。

狙いは何でもOKで、木っ端グレでもポロポロと釣れれば楽しいかな!?っと思っての釣行です。

宿泊先の近くの波止です。

こんな所です。

遠くに鳴門大橋が見えます。

釣果は・・・。 結局餌取りのアタリすらなく終了してしまいました。
でも、初めての場所で竿を出せたのは楽しかったです。

後は旅館で美味しい晩御飯を食べてのんびりするだけです。
せっかくなので釣りから話は反れますが、その他(メインは食べ物ですが)諸々の報告です。

愛犬のクーとナツです。  (淡路SAにて)

お昼ご飯に、明石焼きと明石海峡巻きのたこ。 この巻き寿司が美味しかったです。

途中、花さじきに立ち寄り(中には入っていませんが)、ドッグランでクー・ナツの写真撮影をして貰いました。

こんな写真です。 本当は元気良く走っている姿(まさに飛んでいる様な)を専門に撮影してくれる所なのですが、既に疲れているのと太り過ぎで、予定の写真にはなりませんでしたが、やっぱり我が愛犬は可愛いです!

さて、旅館に入り今回の旅行のメインである晩ご飯です。

サバの刺身に、たこ・サヨリの刺身、てんぷらもガシラの煮付けもあり超美味しかったです。

別注文の鯛の宝楽焼です。 そのままでも美味しかったですが、最後のお茶漬けがとっても美味しかったです!!

と、お腹が一杯になり、せっかくの旅行なのにみんなで夜8時過ぎには寝てしまいました・・・・・。

もう眠たくて仕方の無い、ナツ。

翌朝は6時に起床。 お散歩をしてまたまた楽しみの朝ごはんです。

日曜日は昼から雨のようなので、午前中が勝負です。

帰りに海に立ち寄り、

磯に立つ、クー!  かなりビビッています。  本当はココで釣りをしようと思ったのですが、浅すぎてダメでした。

帰りがけに、淡路島牧場へ。

おおっと! 牛の口から長い舌が・・・。

淡路島牧場は、それなりに楽しかったです!!

帰りのお昼ご飯に、洲本のカフェ・カプチーノにて、

犬用のピザトーストもあり!
とても美味しく、お勧めのお店です。

帰りの車ではもちろん、皆さん爆睡です。

食べ物の話ばかりになりましたが、今回の旅行の目的は、「のんびり・美味しい物を食べる」なので良しとします!!

データ:  1月17日  淡路島(どっかの波止)  15:30~16:30
       ミックスライス2㌔・余り物集魚剤  1.5~3・5ヒロ
       竿:ニッシン・グリスター磯1.25-5.3
       リール:ダイワプレイソショックス2500LBD
       道糸:東レ銀鱗SSチヌハイパー1.75号
       ウキ:釣研浦島円錐B
       ハリ・ハリス:オーナーカットチヌ2号(1.5号ハリスつき)