11月1日 南芦屋浜西面

11月1日、南芦屋浜西面石畳へ行ってきました。

今日は昼から天気が悪くなる様なので、近場のHGでチョットだけ竿を出す事にしました。

朝無性に眠たく、もう少しで2度寝してしまいそうでしたが、何とか無理やり起きて5時出発です。

今日は一人での釣行です。

AM5時半過ぎに釣り場ヘ到着。

今日は久しぶりに、ダッシュにMPで挑戦です。

6時15分スタートです。

一投目からお馴染みの餌取りアタリです。

1・2・3投と連続でウキがゆっくり入りますが、全て空振りです。

今日は時間帯が悪かったのか、潮は殆ど動かず、動いても右に左にフラフラしています。 更に朝一からボラの活性が高すぎます・・・。   結局、潮は納竿まで殆ど動きませんでした。

餌取りアタリはボチボチと有るのですが、中々ハリ掛かりせず、やっと7時頃に魚の感触が。

予想通りのアジです。 20cmチョットなのでまあまあのサイズですが。

その後も餌取りアタリにボラの邪魔が入り、ウキに反応は有るものの空振りの連発が続きます。

7時半頃、やっとまともなアタリで合わせますが、5秒ぐらいのやり取りでハリ外れ・・・。

まあまあ良さそうな重量感だったので、少し凹みますが気分を取り直し再開です。

8時頃、これもウキがフワ~っと海中へ消えていきます。
ラインがクンっと張ると同時に合わせます。
軽いですが、結構元気な引きを見せてくれます。

24cmの小チヌです。 とりあえずボーズは無くなったのでホッとします。

それからは15分置きに、

8時15分、33cm。  結構元気の良い引きだったので、もっと大きいと思いましたが、予想外のサイズでした・・・。

8時半、小キビレ。 18cmぐらい。

8時45分、またまた33cm。 コイツも元気良かったです。

9時、34cm。

どうも同じようなサイズばかりです。  それにしてもこの時期なのでしょうか? このクラスでも十分楽しめる良い引きを見せてくれました。

何とか40クラスを釣りたくて、ボラを交わしながら頑張りますが、9時45分コマセも無くなり納竿です。

今日は餌取り・ボラにかなり邪魔をされましたが、ウキに反応も多く本命も釣れたので、十分満足な釣行になりました!

次回も頑張ります。

データ  :  11月1日  南芦屋浜西面石畳  6:15~9:45