11月7日 家島

11月7日、家島へ行ってきました。

今回のメンバーは、koujiさん・奥さん・MOCOさん・きのぴーさん・私の5名での釣行です。

この日は、マルキュー全国大会決勝の予選があるらしく、私達はのんびり6時半の出船です。

家島ですが、今回は磯ではなく、採石場でしょうか?ゴロタ石地帯での釣行となりました。

先にkoujiさんと奥さんが降ります。

そして、私はMOCOさん・きのぴーさんと3人で、

私の釣り座です。

見た感じでは結構良さそうなポイントだったのですが・・・。

3人でワイワイ、のんびり準備をして8時前にスタートです。

前回の皆さんの釣行では、サンバソウに木っ葉グレが入れ食い状態だったと聞いていたので、その辺りで楽しんで、適当なところで本命をゲットする予定で打ち返します。

何投かする内に、とりあえずウキはじれったいアタリでシモリ出します。

正体はフグです。

しばらくは、棚や仕掛けを変えて打ち返します。

隣の2人もかなり厳しい状況の様です・・・。

っと、隣のMOCOさんが何かを掛けたようです。

結構良い引きをしている様です。

上がってきたのは、

ジャスト40cmの本命です。  MOCOさん、お待たせ! 証拠写真ですョ!!(笑)

実は釣った後、ストリンガーに掛けていたら脱走したので、港に持って帰れず、「証拠が無い」と皆にイジられていたのです。

羨ましい! 棚やポイントを聞くと、大体同じ様な感じです。
私は手も足も出なかったのに、同じ状況の中、見事本命ゲットです。 流石ですね!

とりあえず、魚は居る事が分ったので、テンションは上がります。

が・・・・・、仕掛けを変えても何をしても、餌取りすらまともに釣れず、どんどん時間は過ぎていきます。

結局、フグ4匹でお目当てのサンバソウ・木っ葉も釣れず、1時半過ぎに納竿です。

隣のMOCOさんは本命チヌの他、ボラにベラにフグなど色々と釣っていました。

きのぴーさんは、今回不調だった様で、私と同じフグにサヨリを釣っていました。

そしてkoujiさん夫妻は、

チヌ9枚にグレ5枚? と爆釣でした。

koujiさんがなんと!チヌ7枚、奥さんはチヌ2枚にグレ!! 流石ですね。

良い釣果です。

私は家島釣行3回目ですが、まだ一度もまともな魚を釣っていません。
打倒家島です!

今回は、散々な結果に終わりましたが、皆さんとワイワイ出来たので、本当に楽しい釣行になりました!!

皆さん、次回も宜しくお願いします。

データ  :  11月7日  家島諸島  8:00~13:30