伊勢旅行 エギング

11月22・23日で伊勢へ旅行に行ってきました。

いつもは旅行先で必ず釣り(フカセ)をするのですが、どうやら天気が悪いようです。

わざわざ餌を作っても雨が降ればガッカリなので、準備も片付けもサッと出来るエギングを今回はする事に。

宿は志摩市大王町にある『リゾートパークともやま』です。

ここは犬と一緒に泊まれるコテージがあります。

宿に着いたのは夕方5時前、もう少しで日が暮れます。
おまけに着いたと同時に雨がパラパラと・・・。

とりあえず荷物を部屋にほり込んで、竿を持って海辺へ。 (徒歩2分ほどで海に行けます)

エギングはまともにやったことは無いのですが、とりあえず投げてみる事に。

ポイントはこんな所です。

宿の敷地内にあるのですが、どうやら湾の中の中の様で、どうも潮の動きもあまり無く、よどんだ感じです。

ポイントを少し移動しますが、同じ様な感じです。

海中をよーく見てみると結構魚は確認できました。
次来る時は、フカセタックルを持っていこうと思います。

結局、エギングは・・・・・・でした。

2日目の帰りがけに立ち寄った、大王埼灯台でも少しエギを投げてみたのですが、根掛かりの連発で・・・・・・。

良さげなロケーションだったのですが・・・。  まぁ、エギングはボチボチ練習していきます。

今回の旅行は、天気が悪い予想でしたが、何とか天気にも恵まれ、良い旅行になりました。
これでちびイカ1杯でも釣れていれば最高だったのですが。

おかげ横丁の、肉そばと海老天巻きとみたらし団子。

お楽しみの、宿の夜ご飯は食べるのと飲むのに夢中であまり写真がありませんが、全て美味しかったです!

でも、何故か一番美味しかったのは、この茶碗蒸しだったような? 食べた後の写真ですみません・・・。

やっぱり旅行は良いですね!! 美味しい料理に楽しい釣り。 最高です!!!

また早く旅行に行きたいです。