12月6日 淡路佐野新島

12月6日、淡路の佐野新島に行ってきました。

いきなり話が変わりますが、先日木曜日、今まで使用していたPCの画面が消えると同時に焦げ臭いと煙が出始め
最後には燃えだしました・・・。
嫁さんと2人で大慌てです(笑)
以前から画面が点いたり消えたり接触が悪かったのを騙し騙し使っていたのが悪かったのでしょう。

もうボロボロの上に修理代がかなりかかるとの事だったので、昨日速攻で買いに行きました。

と言う事で、またまたアップが遅れ遅れになってあまり覚えてないのですが。

今回は一週間前から予定を立てていた久しぶりの淡路佐野です。

地元釣友との釣行予定にしていたのですが、釣友の都合が悪くなり一人で行くことに。
ZNCプチ例会が高砂であると聞いていたので、迷ったのですが、夜遅くに連絡する事もできず、一人釣行では少し遠出ですが4時半出発です。

この日の予報は風がかなり強くなる様です。

6時半予定通りに現地到着です。

少し前よりかはマシな感じですが、相変わらずココはフィーバーしています。

風の影響もあったので今回は沖向きのテトラで木っ葉狙いです。

コマセを作り7時スタートです。

コマセを撒くとやはりお馴染みのオセンが出てきます。

予想通りアタリも頻繁にあるのですが、餌取りアタリでじれったく入りますが乗りません。

やっと何かが掛かりますが、餌取り犯人のオセンです。

途中アジが湧き出します。
結構いいサイズに成長していたのでキープするのに気が行ってしまい写真を撮るのを忘れていたのですが、大きいので25㎝近くになっていたと思います。

途中釣り座を内向きにチェンジしますが、爆風のためどうにもならず、再度沖向きへ。

結構鋭いアタリと元気な引きで、

今回の本命のグレですが、サイズが・・・20㎝無いぐらいです。

フグちゃんです。

その後、途中居なくなっていたアジがまた湧き出します。

ここでお土産用のアジ狙いにチェンジします。

毎投の様にアジが掛かります。
結局食べる分の6匹だけサイズの良い奴をキープして後はリリースします。

今回私には珍しくコマセ2杯分で6時間半も釣りをしてしまいました。

結果は・・・でしたが、それなりに楽しかったです。

アジはお刺身で食べましたが、やっぱり美味しかったです。

*ブログは覚えているうちにアップしないとダメですね。

データ  :  12月6日  淡路佐野新島  7:00~13:30
         グレパワーV9・グレパン(2杯目はその他色々余り物)