9月5日 泉大津花市場公園

9月5日、泉大津の花市場公園へ行ってきました。

前回下見をした花市場公園です。

会社の上司とお子さん(小学校の可愛い女の子のなっちゃん)とMAX泉大津店で待合わせ、エサを買い5時ポイントに到着です。

今回も、サビキに胴付きでの挑戦です。

簡単に仕掛けと釣り方を説明して、5時半スタートです。

何とか今回はサビキでアジでもポロポロと釣れて欲しいと思ったのですが、これがまた全く反応なし・・・。

胴付きも反応有るものの、中々ハリ掛かりしませんでしたが、上司はセイゴやチャリコ(手の
ひらサイズですが)を上手く釣っています!

期待していたサビキの反応の無さに、途中からシラサを刺し餌にウキ釣りをします。

これが結構アタリが有り、セイゴやチャリコが掛かってくれます。

なっちゃんは黙々とサビキをしていますが・・・、周りのサビキの方も・・・です。

何とかなっちゃんにも釣らせてあげたく、ウキ釣りにチェンジ。

何回目かのアタリで何とかセイゴをゲットです

結局8時に納竿しましたが、セイゴ・チャリコ・キビレが3人合わせて12.3匹。

完全ボーズは免れました。

今回もアジが回って来なかった様で、厳しい釣りになりましたが、全員がとりあえず釣れて良かったです!

上司もなっちゃんも少しは釣りの楽しさを味わって頂けた様なので良かったです。

楽しかったですね~! また一緒に行きましょうね~!!!

データ  :  9月5日  泉大津花市場公園  5:30~8:00